HOME DIARY TOPICS PHOTO DATA ABOUT LINK
結婚して4年を迎えたある日。
そろそろMyホームを建てて子作りに励もう!なんてリアルに考え始めた矢先、
突然、しおりがこんなことを言い出した。



ねぇ、世界一周に行きたい!



こんな事を真面目に言い出したもんだから、もう笑うしかなかった。

いや・・・

笑ってなかったな。
つーか、その時のオレの顔ったらなかった。

今世紀最大の引きつり顔。


とりあえず、試しに世界地図を書かせてみた。


うん、うん。

なるほど。

さすがです。

しおり。さすがでーす。


一反木綿のような日本を筆頭に意味不明な大陸がわんさか。

これは多分、、、インド(?)だと思われる突起物みたいなのがあるけどなんだかおかしい…。


信 彦:タイはどこ?
しおり:ここ。


僕がインドだと思ってた場所に縦線を付け足して右側がタイだと言った。
インドじゃなかったの?と思いつつ、じゃここはミャンマーか。と勝手に解釈したんだけどおもしろいから一応聞いてみた。


信 彦:じゃあこれは?
しおり:インド。



やっぱりインドだ!


信 彦:(海の真ん中に引かれたジグザグの2本線を指して)この線はなに?
しおり:ん〜。書ききれないから省略の線。
信 彦:・・・・・。


イヤイヤイヤ、省略したら全部書ききれるんじゃね普通?

省略してるわりにはアメリカ大陸切れてるし!(笑)
てか、ユーラシア大陸も切れちゃってるし!!

地殻変動っすか?!

イタリアどっか歩いて行っちゃてるよー!

このつっこみどころ満載のバランスの悪い地図、おもしろすぎる。



1年後・・

こんなやりとりをきっかけに、と言うわけではないがしおりの一言から始まった「世界一周」

という夢物語現実になった。そんな夫婦の旅行サイトです。


ページの先頭へ
戻る
『WORLD HOPPER(ワールドホッパー)』は2011年5月2日から1年間世界を放浪した夫婦の個人サイトです。
旅中の感情や情報などその都度ノートに記述していく予定ですが、現地のネット事情などによりいつサイトに反映されるかは分かりません。
家族に心配をかけないようトップページはなるべく頻繁に更新しようと思ってます。
当サイトのコンテンツ(文章・写真・イラストなど)についての著作権は全てワールドホッパーの制作者にあります。転載・転用を希望される方は、事前にメールにてご一報下さい。
サイト内に含まれる情報は僕たちが旅をしている時点のもので、情勢や物価など時期や時間の経過により異なる場合があります。また、僕たちの語学力は日本語以外皆無の為、勝手な解釈により時代背景など事実と全く異なる内容を記載する可能性もありますので参考までにご覧ください。
当サイトは悪意のあるサイトやアダルトサイト以外はリンクフリーです。
※ 内容によってはお断りさせて頂く事もありますのでご了承下さい。


http://worldhopper.org
ご意見・ご感想、相互リンク依頼、旅に関する質問など僕たちへのメールはこちらまで。
応援メッセージなんてもらえたら嬉しすぎて小躍りしちゃいます。
worldhopper@hotmail.co.jp
ページの先頭へ
戻る
僕たちはワンワールド世界一周航空券(四大陸)を使って地球をひと回りしてきます。
おおむねこのルートで進む予定。けど、旅の途中で変更される可能性もあります。
(以下の数字は世界一周航空券で利用できる全16区間 / 実線は飛行機移動。点線は自力移動)

【アジア大陸】
「安全」且つ「物価が安い」アジアで、まずは旅慣れしてしまおうという作戦。アジアで使用するフライトは、「成田→ホーチミン」と「デリー→ロンドン」の2回だけ。

「ベトナム(ホーチミン)」から世界一周スタート。
ホーチミンからおよそ4ヵ月かけてデリーを目指す。

2人とも山よりも海派なので、多分東南アジアを南下していくかと思います。ジンベイザメに会えるのか?首長族にも会えるのか?
【ヨーロッパ大陸】
夏のイビザで泡パーティ&トマト祭りに行きたい!ということで
  ロンドンは早めに切り上げてスペインへ行くべし!
  そこからはギリシャ・トルコを通ってエジプトまで(2ヵ月)。
 「ペトラ遺跡」や「ピラミッド」を見て「死海」に浮かぶ。
  途中、憧れの「紅海」でダイビング。イルカと泳げるか?

アフリカ大陸からヨーロッパに戻るも、スペインを南下。
 「ジブラルタル海峡」を渡って再びアフリカの地へ。
 「サハラ砂漠」でラクダに乗ってサバイバル生活。
  モロッコからは三度ヨーロッパに入り適当に周遊(2ヵ月)。
  しおりの希望でクリスマスと年越しはヨーロッパで!
  しかし、想定以上に出費が嵩んだ場合はクリスマスを待たずして
  南米へ強制連行。
【南米大陸】
いよいよ南米大陸(3ヵ月)。「ペルー(リマ)」から入り南下。
  途中「マチュピチュ」「ウユニ塩湖」「イグアスの滝」を経て
 「パタゴニア地方」を周遊。
  鏡張りになったウユニ塩湖が見られるまで「ボリビア(ウユニ)」
  で意地の待機予定。早めに雨が降ってくれれば南米大陸の最先端、
  世界の果て「ウィシュアイア」まで。

モアイ氏に会う為「サンチャゴ」経由で「イースター島」へ。
【オセアニア大陸】
サンチャゴから「オーストラリア(シドニー)」に入り、世界一周が
  決まる前に行く予定だった「GBR」へ。

目指せ!地球のヘソ「エアーズロック」。

世界一美しい都市「パース」から旅の最終地点「エクスマウス」ま
  で片道1270`の道のりをキャンピングカーで爆走!
  (全部でおよそ1ヵ月)

世界一周終了!お疲れしたッ!!
ページの先頭へ
戻る
Copyright (C) 2010-2012 WORLD HOPPER All Rights Reserved.

Counter